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2010/06/25  23:00:25
いろいろ考えてきたものの、ゲームのアイデアについてはやはり乏しいのかもしれない。
面白いゲームが作りたい!と思う一方、新しくゲームを立ち上げるほどのアイデアは浮かばない。

ゲームの元があれば、もっとこうすれば・・・ここがこうなれば!なんてのはいっぱい出てくるのに・・・。

だから企画はだめなのか・・・。


最近はツールを作るほうが好きになっていたり。

使う人間がより便利になるように・・・なんて機能を付け加えるのが面白い!
ゲームプログラマー・・・向いてないのか?

いや。
でも、ゲームが作りたいんだよ。作りたくて仕方がないんだよ。

んー・・・・。

6月末までにアイデアまとめようとしてたものの。
結局学校の授業・課題に就職活動。チーム製作の分担に追われてアイデアはなんにもなし。

作りたいジャンルとしてはアクション!

モンハンとか・・・ベヨネッタとか・・・テイルズとか・・・・。
ぇ。ジャンルが違う?

いや、私の中では一緒。
つまり、コマンド入力でのRPGとは違ってキャラを操作して戦わせる形。

問題になってくるのが相手の動き。
AIについて勉強したくなってきた・・・。

いやいや、やるべきことがいっぱい。
AIの知識があれば役立つことも多いかもしれないけど。どうしても寄り道しがち。

やりたいことリストの中にとりあえず閉まっておいて、まずは・・・まずはチーム製作か。
期限があと2週間ぐらいかな。

今はこれが一番の最優先か。


とりあえず骨組みは出来上がり。今日仕上げた!
バグがないように注意したものの。そのつど見直さないと。

あとはゲーム自体の骨組み実装・プレイヤー作成とギミックの作成。

担当してるのは風車。
ソニック的なアクションです。

風車・・・・どうやってプレイヤーを運ぶかが問題だね。

とりあえず・・・
バイトと家でできることを頑張ろう。

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