忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
プロのゲームプログラマーを目指して奮闘してます><
<<  2017/12  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2
2017/12/15  05:37:32

2010/07/06  00:15:09
前に記事を見て、ずっとやってみたいと思いつつ、PSPを姉に貸していたため全く何もしていなかったPSPでの自作ゲーム開発。

http://www.bricklife.com/weblog/000659.html

以前見つけたのがこのサイト。
マックでの開発ができるとのこと。

いや・・いやしかし!
マック持ってるけど、やっぱりWindowsか。


でも、リナックスだとコンパイルはすぐだけど、Windowsだとコンパイルにかなり時間がかかるとの情報も!

ここはしばらく放置していたリナックスの出番かΣ
ちょwwwww

やってみようwwwwww


FedoraCoreでいけるかしら?
バージョンどれいれたかしら><

ブートローダーの為だけに入ってるリナックスwwww
念のため200GBも容量食べさせてあげたんだから使わなきゃソン!

大学は赤帽子で、途中からフェドラに。
書籍買ってそこについてたフェドラでサーバー構築必死んなってやったけど、知識無さ過ぎて挫折。

聞く人がいるとまた別なんだろうなぁ。
全く知識ないから、書籍通りにやって、全く同じにいかないと原因を突き止める力がないんだよねー・・・・。
サーバー構築難しい・・・。


あまってるCPUあるからちょっとしたマシン作ることはできるかな。
これはまた別の機会に。


こうやってやりたいこと増えすぎるから前に進まないのだ私は!


以前かいたやりたい事リスト。
別ページにまとめようかなと。ログ流れていってわかんなくなっちゃうからね。


とりあえず当分の目標として

学校ではチーム製作一本で!
家ではチーム製作と(どう考えても時間ないw)PSP、ホームページ見直しとすぐアップロードできる準備。
もう一度FTPSの原因も探してみよう。

ほいでPSPの動かし方基礎かな。
記事探してちょっとでも知識だけ仕入れておこう!夏休みがんばろー!

iPhoneはココアが全然わからないんでそれもはやいことしないとなーっと。


よし!そうだ!もっと前にしなきゃ行けないことがある!
ダイエットだΣ

専門行きだして、ずっと授業座ってて、運動してた分が一切なくなったためもう本当に運動不足に。
ストレッチと姿勢の改善、を一番に・・・かな!


ストレッチしてねる!

拍手

PR
2010/06/25  14:48:06
履歴書フォーマット作り直す。



(´・ω・`)

拍手

2010/06/24  22:58:35
改行コードについてのメモ
OSとかエディターによって改行コードが代わるから危ない。
今日はXMLファイルの読み込みで大失敗しちゃったのでメモ。


Linux系 \n
Windows \r + \n
Mac \r

\n LF Line Feed タイプライターでの紙をぐぐっと引っ張るってところからきてるらしい
\r CR Carriage Return タイプらーたーでキャリッジをぐっと戻すことからきてるらしい

アスキーコードでは
LF 0x0A
CR 0x0DE

となるとのこと。

今日はVC++で編集したXMLファイルを読み込むときに、\nのみしか考えていなかったため、へんな動作になりました。
んー・・・・知らなかった。

そもそもタイプライターは実物を見たことが無い。
ファイルの読み書きはこれからどんどん増えてくるだろうし、ツールとかも作っていきたいし。
気をつけないと。


ブログに書いた記事を、ホームページでまとめてしっかりとしたページにできるようがんばろう!

拍手

2010/06/21  10:19:33
2010/06/21  10:13:46
2010/06/17  11:34:55
boundingObject作り直し(見直し⇒最適化する)

拍手

2010/06/17  00:19:02
マルペケつくろー
http://marupeke296.com/COL_2D_No10_SegmentAndSegment.html

拍手

2010/06/15  10:12:04
ファイル処理用のプログラム作成

▽チーム制作
ゲーム内容
チーム名
スケジュール作成
役割分担きめる

拍手

2010/06/14  15:08:38
メンバにmつけるだとかが、まちまちになってるから全体的に手直ししておく。

拍手

2010/06/13  23:51:51
ゲーム作ろうよ:スタティックライブラリ
http://d.hatena.ne.jp/mitsu_chie/20090306/1236324630

プラチナゲームズプログラマーブログ:プラグイン導入・プログラムを作る時の心がけ
http://www.platinumgames.co.jp/programmer_blog/


TAG index :CSSとインラインフレーム
http://www.tagindex.com/index.html


eWeb:ホームページ作成するにおいて勉強させてもらったところ
http://www.eweb-design.com/

WisdomSoft:基本を勉強したところ
http://wisdom.sakura.ne.jp/

マルペケつくろーどっとコム:ゲーム制作
http://marupeke296.com/

C++d読むデザインパターン:デザインパターン
http://www.01-tec.com/document/cpp_design_pattern.html

拍手

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゲームプログラマーになる!!! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]