忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
プロのゲームプログラマーを目指して奮闘してます><
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2
2017/10/18  11:03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/12  11:57:17
さて。そろそろなんともいえない状況だけどΣ
やっていかねばならぬのよっ!!!

自作OS。
ちょーーーーーっと詰んでるねw
何が詰んでるって、内容忘れてるのがやばい。
その上アセンを使いこなせてないからもうひどいひどい。

復習せんといけんね。

フラッシュも滞ってしまいますた。

いい加減動かないとだね。

よし。
がんばる!!!!

拍手

PR
2011/03/24  11:52:24
地震が起きてからもう10日もたちます。
私は運よく関西済みなので何の被害もなかったんですが。友人が被災し、連絡がとれず、ずっとわたわたしていました。

仙台の友人は無事でした。
無事東京に避難しています。

関西でも阪神淡路大震災がありましたが、あのときはひたすら呆然としていました。
何が起きたのかと。

今回は本当に大きい地震で。。。
ただ、津波被害がこれほど大きくなるとは誰もが思っていなかったんだろうなぁ。
被害人数もはじめは20人前後。多少増えるだろうけど、数百人規模であってほしいと思ってたら、あっという間に阪神大震災の被害を超えた。

津波の映像も何か映画の撮影のようで、現実だとは思えなかった。

自分が何もできないことと、ニュースから流れてくる映像みて普通に鬱になってましたorz

でもそれじゃ駄目。
ここでどうしようどうしようと、被災地ばかりに気が行って、仕事ができなくなって、経済が止まってしまった時。復興しても日本は破滅だよね。

自分ができることなんて、たかがしれてるけれど、せめてもの募金と。そしてしっかりと自分の仕事をすることと。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
また、なくなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。


行動を起こさないと!
動かないと!

拍手

2011/03/08  01:07:49
Serversman@VPSの設定をいつもの如くごちゃごちゃといじっていたわけだ。

上手く行かないもんだから、メモはとりつつも記事にはまとめない形でいたんだけど、なんと!
SSHの鍵認証ができなくなってしまった。。。!
何度やってもパスワード認証になってしまう。。

なぜだー!!!!

わからん。。わからんぞう。。。!


一番始めっから見直すって手もあるけど、何が原因かを突き止めないと、また同じことが起こった場合対処できなくなっていまう。

んー。。。サーバー、難しいっす。

拍手

2010/07/21  23:18:16
よーし!
本命からの不採用通知も来たことだし、めいっぱい落ち込んでがんばるぞっと!


いやー・・・・・。
ダメなんだろうなってのはわかってたし、そう先生からも言われてたけどまぁ落ち込む落ち込む。
やヴぁいね!



・・・・はぁ・・・・。





まぁでもダメだったから、しかたがない!
ダメだったなーってところは多々あるから、がんばらんとね。


とりあえず内容がgdgdのままのフレームワーク。
今日やっとこさいい形になりました!

ライブラリ化して、プロジェクトを別に作るときに中身丸々コピーってする必要がある状態だったけど、これで大丈夫!

アプリケーション本体の部分さえ実装すればおk!



学校では教えてもらえるのかなー?やる予定があるのかないのかわからないし、まだ学校ではやってないから、これでとってもいい感じ☆ってわけではないけれど。

んでも、自分で作ったってことが大きい。
ライブラリのくせにちょっとずついじることになるけど、これはまだ自分が学生であり、勉強してる途中だから仕方がないこと。


そのうちホームページも更新出来るようになるだろうから、研究した内容を書き綴っていこう。

自分が一度詰まったことがある内容は保存しておくべきだよねー。
同じ失敗はしたくない。


せっかくホームページの形にしようとしてるから、同じように迷う人が来てくれるかもしれないし♪


さて。

■ゲーム開発
企画はだいたい形になった。
ツールの作成とかしていきたいなぁ。
ゲーム作る時にデータだけひたすら打ち込んでもね・・・。

ツール作成もできるよう、もうちょっとライブラリに手を加える必要あるけれど。
そのあたりは結構すぐできそう。

あとは、Windowsでせっかく作るわけだし、メニューバーとかまだ曖昧なままだからそのあたり勉強しておかないとね!


よーし!
就活お先真っ暗だけどwwwwww

自分の技術あげていくしかないっ!


不採用にしたことを後悔させてやる!ってな気持ちでめっちゃいいゲームつくってやるのだー!!

拍手

2010/07/09  23:00:39
7月20日とのこと。


ほむ・・・。
結構先だなぁ><

もう一度接続方法さぐってみよう・・・。

拍手

2010/07/05  23:51:41
とあることがきっかけでインターネットブラウザの開発にちょっぴり興味を持ちました。

知らなかった。ファイヤーフォックスってオープンソースΣ
中身見放題!?

とりあえず
mozilla開発センター:http://www.mozilla-japan.org/developer/index.html


そして検索して見つけた興味深いサイト。
http://www.nitoyon.com/vc/tips/ie_component.htm

あ・・・若干古いなΣ
ただイメージとしてはこんな感じのものを作りたい。

しかし.NETのフォームとやらを使った感じの開発は実はしたことがない。

自分で表示させて行くほうが面白い感じもするしなー・・・なんて・・・・。


いや。
とりあえずVBで作成されているものは結構でてきました!
しかしながら現在せっかくC++やってるのでとりあえずC++で作っていきたいなぁ。



目的は、タブとかなんにもなくて、ウィンドウと中身だけ表示できるようなもの。
動画サイトの動画だけを画面にしたかったんだ。

・・・・できそうなきがする!できそうなきがするする!

できたら自分なりのインターネットブラウザを作ってみようと思う。

いやー・・・・たのしそうすぎるwwwwwww
これ絶対たのしいってwwwwwww



問題はセキュリティについて。
これは全然知識がないんだなー・・・難しいなぁ。

とりあえず自分だけで使う分にはよいだろう。



なんて夢を語ってみました。

とりあえずチーム製作やれよっていうwwwwwww


はい。

拍手

2010/07/03  22:02:32
が。
まだ企画書と呼べる形にならない。

の、前にホームページ更新できないwwwww

FTPS変更がやっぱりきつかった・・・。

接続できないコトが多々・・・
アドレスを送った企業があるわけなんだけど全然更新できなくてやばいっていうwwwww


いや、まぁ見てもらえてるかは別w


で、忍者さんから連絡が。
不具合?移行して接続できなくなったってのが結構あったみたいで、来週にはFTPに戻るって。
ふぅ。

セキュリティも考えないとだし、お疲れ様です。

FFFTP利用してた人がかなりいたと思うんですが!おかげで接続できないって人もかなりいたのではないかと。

システムの移行って難しいなぁ。


とりあえず一利用者として、FTP対応待ってます。



よーし!!
チーム製作の締切り近いから2週間はもうそっちばっかりになって全然自分の勉強進まないだろうけど@3D
がんばるぞーっと。

拍手

2010/06/30  23:30:34
就職活動って。しかも新卒って、かなり役得だと思う。
興味ある会社にエントリーして、説明会でどんな会社なのかを学ばせてもらえる。

学歴で既に断れれることもあるけど、どんな会社でも知ることができるんだなーって。
なんかうまく言えないけど、就職活動中でなければ、会社について教えてください!なんて言っても教えてもらえないだろうなと。
そんなこともないところもあるかもだけど、会社の説明会ほど、詳しく教えてくれることってないよねー。なんて思うわけで。

私自身も真剣で、本当にその企業で働きたいと思うからこそ必死になって。
会社側からも、この人間にこれから給料払うことになるかもしれないと真剣になっていて。


あー・・・入りたいなぁ・・・と、思う会社がある。
どうしても働きたいと思う会社がある。

そのために必死んなって勉強するし。
入社してすぐにバリバリ働けるとは思ってないけど、少しでも早く一人前になれるように、今から努力しておきたいと思うし。

でもその1社オンリーってわけにもいかないわけで・・・・。
こう毎日毎日エントリーシート書いて、履歴書書いて。

作品用意して。

この時間がちょっぴりもどかしい。

就職活動って時期を利用して、いろいろ学ぶことが多いことはわかってるんだけどなぁ・・・。



今は2Dのモデル(オブジェクト)エディター作成必死にやってます。
でも明日の締切りには間に合わないかも。

履歴書、書くのってまる一日かかっちゃうしね・・・。


あー・・・・!!!


よし!
とにかく今は、目の前のこと頑張ろう!

拍手

2010/06/24  22:52:27
落ち込んでも人に愚痴ってもただの愚痴。
相手を不快にさせるばかりかますます落ち込むこともある。

ブログっていいね!
落ち込んでること見直すことで、何をしたいかみえてくる。

よし。


好奇心旺盛があふれすぎてやばすぎるwwwwwww

やりたいことと、今やることを決める。


挑戦したいこと。
・メタルエンボッシング 大きいアート創りたい
・本革を使ったカバンの製作したい まだ文庫本カバーしか作ったことない。革いいよ!革!
・Linuxで自宅サーバーの構築 @絶賛挫折中。てかサーバー用だったマシン父に取られたしww
 Windowsサーバーとかってお金かかるのかな?これも調べてみよう。
・iPhoneアプリ製作。OpenGLをもうちょい勉強したい。Objective-cは一通りやったけど、iPhoneOSの標準関数がわからなさすぎてやばいwww
・ホームページ イラスト用意。これが一番時間かけてしまう。今のままじゃ若干レイアウトも崩れてるから、今のうちにみなおそう。
・SilverlightとFlashについて。
・Ruby&Rails Webアプリケーションについて
・さりげに全くやっていないParlについて
・C#でのアプリケーション開発について
・オラクル
・MySQL 大学で使いこなせないまま終わってしまった・・・・。
・PSP実機でゲーム動かしたい! どっかでなんかできるって書いてた!!
・オンラインゲームのしくみについて
・PHP・CGIについて

あ・・・多いなΣ
これ以上かくと願望だけがふくらみすぎる・・・・


とりあえず
今週中にやること。こんな感じで記事にしていこう。

・チーム製作用のフレームワーク。WindowとかApplicationとかGraphicsクラスの整理と変更
 チーム名にしないとね!
・ホームページのレイアウトと中身編集


ってもう日にちない!
土日バイトしないと生きていけないのがきつい・・・てか平日もほぼバイトってwwwww
就職活動ってお金かかるなぁ。

来週頭に食い込んでしまったとしても、今日中にチーム製作のスケルトンは作っちゃおう・・・。
うそ。
明日中に・・・・w

拍手

2010/06/24  22:37:17
こだわりすぎなのか・・・・。

フレームワークに時間をかけすぎか。
後々からでも使いやすいようにと手を加え、整理して・・・の繰り返し。
結局ゲームらしきものが現時点で出来ていない状態。

今日は会社説明会があって、作品を見てもらったわけだけど、
1年の時はまだ勉強していないC++をなんとか使いこなしたいと必死になったあまりに時間が足りなさすぎて大失敗。
結局ゲームらしきモノにならずじまいでした。

2年になったらC++は学校でするけれど、早く3Dに挑戦したいし、図形・関数・ベクトル・空間図形に関しては得意な方だから。。。
学校でやるといっても、すべてをするわけじゃなく、どこかで妥協があるわけで。

でもどうにか学生の間に。
会社で働き出して基礎が抜けてたとかならないように。
必死になって作って。

他の人が使っても使いやすいようにと意識していろいろ考えて・・・・。

学校のプリントそのままじゃなくて、なんとかもう少し使いやすく。応用させやすくと。

やってるうちに、提出できるような作品ができないまま・・・。


結局作品を見てもらおうにもダメダメで。ほぼ素通りされました。
3Dの座標変換とか、ビュー行列とか透視行列とか。
必死になって勉強したんだけれど、蔑むような目に負けてしまって、3Dやりました!も言えないままになりました。

後悔ばっかりで。


チーム製作も、話しかけても目もあわせてくれなかったり。
学校も授業が進む中、使いやすいようにコメントつけて、バラバラしてた記述も統一して。
フレームワークを作ってるんだけど。

結局就活には間に合わないわけで。

って何書いてるのかわけわかめ@@



あーーーーーーもぅ!!



とりあえず!
中断してた3Dのゲームづくり。

やるって決めた!

まだまだ技術が足りないことは嫌というほどわかってる。

でもやるしかないじゃないか。
ちょっとずつでも進むしかない。

蔑まれようと関係ない!
透視変換行列も、自分で計算したにもかかわらず、どうせ関数使ってるだろみたいな風にしか見られなかったし。

キニシナイΣ


がーんばーるぞー!!!

拍手

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゲームプログラマーになる!!! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]