忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
プロのゲームプログラマーを目指して奮闘してます><
<<  2017/12  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2
2017/12/15  05:48:46

2010/06/23  23:18:48
ページ。
趣味ページもつくろう!そうしよう!

せっかく作るんだからね!

でもFTPソフトうまく使えなくて全然あげれないwwww

てか勉強しろよΣ

勉強します。


とりあえず、載せたい写真メモをw




え。
結構自分なりに満足なんだけど!!

次はもっと大きいのに挑戦してみよう。

拍手

PR
2010/06/23  22:37:54
復習メモメモ。

筆記試験にて。言語説明っていうのかな・・・わからないところだらけで撃沈したため、復習を・・・。



TCP/IP
http://e-words.jp/w/TCP2FIP.html
見れば見たことあるんだけどなぁ・・・と。

ちなみに。
OSI参照モデルもよく出てくるよね。
http://e-words.jp/w/OSIE58F82E785A7E383A2E38387E383AB.html

わからないことがあるとこのサイトは無敵です。
覚えておこう・・・。


とりあえずこれだけ。

拍手

2010/06/22  08:00:48
作らないとなぁ・・・。

一昔前に登録していた、グーグルのウェブマスターツール。
若干使い方わからなかったけど、ちょっと見てみよう・・・!

拍手

2010/06/22  01:38:40
じ・・時間がない!
チーム製作だし、自分のことに使う時間がなくてたまらない・・・!

ついでにFTPSサーバーへの移行に伴って愛用していたFFFTPが使えなくなりました・・orz


大ショックです。
他のいろいろ試してみたけど、やっぱり使いにくいなぁ・・・。

こんなソフトの作成とかも、時間があれば勉強したいなぁ。


とりあえず!
水曜日筆記試験!
もうここで失敗したら・・・と思うと・・・。
計算ミスとかちっちゃいミスとか・・怖くてたまらん・・・!

いや、とにかくできるだけの事は!時間ギリギリまで!



やっとスタティックライブラリについて一通り作れそうな見通しが立ってきました。
適切なランタイムとか。デバッグモードとか。
結構今まで見てなかった処とか、設定とか勉強できました!

まだまだ実用はできない感じかなぁ・・・。
いやぁ・・・でも楽しいなぁ!

とりあえず学校の授業の内容ははやめ早めに終わらせないと!

箱と箱の当たり判定がまだだ・・!
今週は学校の授業もチーム製作も筆記試験もバイトも予定が詰まりまくりんぐ><!

拍手

2010/06/19  23:31:22
これはやばいなー・・・
とりあえずチーム制作が始まった今、チーム制作最優先で動かないと!
作ろうと思ってたのもとりあえず後回しかな・・・。

期限も短いし。
でも後輩に見せれるしっかりとしたのを作らないと・・・!

とりあえずギミック要素考えて・・・ある程度企画は固まったから・・・・。

使えるところから作っていこう!


ってことでとりあえず中途半端になってしまってたタイマークラス完成。

ゲーム用になってしまったけど。
ゲームとして使い易いのがいいよね!


ホームーページも更新したいけど、勉強もしないと!
久々にやる物理は楽しいよーぅ♪

ちょくちょく間違えてしまってるのが大ショック。
完璧に思ってたものの。やっぱり忘れるものだなぁ。


楽しいので試験までにめいっぱい物理とチーム制作に時間費やします!w

拍手

2010/06/12  00:51:57
ホームページサイト修正:レイアウト決定しました。

とりあえずこれで。

形としては
一番大きい枠組みで全体を囲む
ヘッダー部:メニュー用のページをインラインフレームで表示
       一応一番形としては理想に近いけど若干微妙。スクロールしたら出てきてしまうからなー・・・。

サイド左:メニューと同様に。

メイン右;ここに記述していく

フッター部:これも同様インラインフレームで。



とりあえず少ない知識のみで作成した分。

以降、C#とか・・・Silverlightの練習と(FLASHもしておくべきか・・・)
参考にしたサイトメモ、プログラム作成メモとして利用。

拍手

2010/06/06  15:28:41
てことで。
去年開発を始めた頃にブログで綴っていこうと思いつつ、ブログなんて更新してる暇がないため結局放置していた苑名です。
えんなと読みます。

よろしくお願いします。

他、ニコニコ動画で実況とかもしておりますのでそっちもよろしくお願いします。

なんてwwwww

実況してる暇あったら勉強しろっていう・・。

今回なぜブログを書くことにしたのかというと、ゲームコンテストなるものに興味を持ったからです。
まぁ今勉強しているのが、企業に提出するためのもので、同人でゲームつくるぜ!みたいなことは全然考えていなかったからなんですが。

来年3月には卒業を迎えるわけです。
現在就職活動中で、もちろんゲーム業界に就職できればなと思っているわけだけど。

まだまだ技術が足りないから、提出するものはもっと勉強してフレームワークを完成させた形がいいのか。
それとも何か1つゲームを作り上げた方がいいのか。

ってところで悩むことになってしまったわけです。


そこで!
なにかひとつ、自分で作ってコンテストに応募とかしてみると面白いんじゃないかと思ったわけで。

てことで、DirectXの知識もまだまだ中途半場ですが、なんとか何か1つ形にしてみようじゃないかと思って。
せっかくなんでブログとか書いてみようなんて。


結構安易な考えの元始めることにしたけれど、結構本気です。

なので、ゲームアイデアとかも書き込んだりします。

よって
無断リンク厳禁
検索サイトにも引っかからないように設定


することにします。

じゃあブログの意味無いじゃんって?w
そこはもちろん・・・・・。
数少ない人にみてもらえるだけでいいんです。

つかネットに公開してるって意識することでモチベーションを保とうという魂胆です。

よろしくお願いします。

拍手

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゲームプログラマーになる!!! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]